本当に残業という可能性も

最近、しょっちゅう旦那から怪しいメールが来るんやけど。「え?何?それは」具体的に言うとね、私への熱いラブコール。「全然具体的じゃねーじゃん」

うー、説明し辛くてさぁ。旦那の怪しいメールは、全部宛先が私な訳。で、妙に夜かな。残業で帰る事が不可能とか。まあ、そーゆー内容でこっちに手紙がね、来るの。

「ふーん其れは、やっぱり本当に仕事っつー訳?」まさかー、工場勤務よ?24時間体制で仕事するとか、絶対おかしーわ。

「だよなぁ」こっちとしちゃ、やはり彼が浮気を誤魔化す、方便と考えてる。

「マジで?」だって、必ず夜11時よ?てか、んな事する位なら、帰宅しろ馬鹿と送り返すのやけど、それは無理とか云々。

「本当に残業という可能性も」信じちゃ駄目!これは男が仕掛ける、巧妙な罠よ!

「罠?」YES。女は所詮道具。全部こう見せかけの甘い言葉で騙そう。裏で不倫等、邪気持ちでみちみちてる証拠!

「へー、随分と信用が地に落ちとる訳」勿論。もう駄目、全部無理。